脱走ロマンス

バイクと車を買ったら人生どうなるのかの日記

【番外編】はじめてのGLAYさんin仙台

GLAYさんのライブいってきたぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!

浮かれてる!!!!

どうもご無沙汰しております!
先日人生初ライブ行ってまいりました!アーティストはGLAY
ちなみに行ったのは7月!今更すぎですが!笑

お付き合いの程何卒!

―――――――――――――――――――
NoミュージックYesライフだったのに

ライブというかそもそも音楽に無頓着で、NoミュージックYesライフという感じで生きてきました。まぁ興味が出れば聴くけど別に聴かなくても生きていけるよ的な。
ただ、今回のGLAYに関しては別だったのです。
今回はライブに向けて本気で聴き込んだ。Apple Musicにも課金した(今さら)
だって!友人が1番好きなバンドだから!!!!!

Apple Music便利すぎワロタ

初ライブ…何も知らないで行くのではなく、ちゃんと聴き込んで初めてのライブを体験したいじゃないですか。GLAYのライブに初めて行けるなんて人生で1度きりだし、ライブを初体験をできるのも人生で1度しないんですよ!?!?????
そんな「はじめて」に全力で参戦することにしました//////
そして友人の他に一緒に同行してくれる同級生2名もGLAYガチ勢との事で、ある程度履修しておかなければ友人たち、いや、会場の方やファンの方、そしてGLAYに失礼なのでは!?と思って約1か月半聴く暇があれば聴いておりました。

―――――――――――――――――――

ライブに行くきっかけ

今回のお供:Mちゃん
保育園の年少(推定2歳)からの友人。
てか物心ついたころから一緒でいつ友人なったのかは不明。
気が付いたらもう一緒に過ごしてた。一緒に写真写ってた。同級生で幼馴染で親友でマブダチで盟友!

推定3歳ころ

皆でアンパンマン踊ってる頃からマブダチ卍

ちなみに保育園の頃から付き合いのあるマブダチはMちゃんと自分も含めあと2人います。4人でセット。今も永遠につるんでる。怖

まぁ~~Mちゃんとは今も気が付いたら息を吸うように会うフレンズ(呼吸フレンズ)(なんなら去年一番一緒に遊んだ?かもしれん)(怖い)なのです。たまに1日のうちにメール、LINE、Twitter、インスタで連絡取り合ってることがある。怖い。仲良いけどMちゃんは秘密主義者()なので知らないことも多いです(笑)
そんなMちゃんが中学生の頃より愛してやまないバンド…それがGLAYなのです!

おっと、「さん」付けしないと怒られそうなのでここからはGLAYさん」と呼ばせていただきます。
GLAYさんへ対する愛を中学頃~今まで散々聞いておりメンバーの名前も把握、Mちゃんの車に乗ると黒いキャラクター「ずらーさん」がお出迎えしてくれるという環境に今までおかれていたこともあり、GLAYさんに対するイメージは「Mちゃんが好きなバンド!いいグループ!!!!!」というものでした。てか洗脳されていた…??(いい意味で)

TERUさんの親友って設定らしい

そしてGLAYさんのライブ遠征をするMちゃんがいつも楽しそうで…そんなに夢中になるくらい良いバンドなんだな~というイメージでした。
Mちゃんはコミュ力の化身なので基本ソロでGLAYさんの遠征に赴いておりました。だから今まで誘われたことが無かった…のですが…なんと今回、初めてお声がけいただきました!!!!!
舞台は仙台!せっかくの機会だし楽しそうなので初参戦してみることにしました!

―――――――――――――――――――

準備①諸々提供してもらう

まずはMちゃんに「宿題」という名目で大量にライブDVDを借りました。

沢山わろた

結論から言うと1個しか見れなかったのですが(爆)ライブ映像が楽しそうすぎて最高に高まりました!

あとはMちゃん、そして一緒に行く同級生にプレイリストを共有してもらいました。アルバムもダウンロードしまくりました!

ありがとう~!

―――――――――――――――――――
準備②物販を購入する

ライブの日には物販が混むのでMちゃんがライブグッズを事前に注文してくれることになりました!

相談LINE!欲しいの違ってワロタ

届いた!テンション上がりすぎ!!!!!!

自分はベタにTシャツ&タオル!タオル持って撮影するのやっってみたいんよ~//////
注文してくれるの優し~と思っていたら、1万円以上買った方に抽選でグッズ当たるらしかったです(笑)
Mちゃん外れてたw残念!

―――――――――――――――――――
準備①封筒を作る

!?!!???

先ほどまでは「準備」という名目で進めておりましたが、なんだか色々と作ってみたくなったので作ってみました!創作意欲の爆発!
仕事柄普段から色々なデータを作ったりはしているのですが、仕事じゃできないようなあんな事やこんな事してみたいじゃないですか…!!

封筒はMちゃんにチケット代と物販代渡すために作りました。

印刷データ!

これを切って貼って封筒の形にして、お金入れてお家に届けに行きました!

ッス…

―――――――――――――――――――
準備②ファンアートを描く

MちゃんのGLAYメンバーの推しはHISASHIさんというお方なのですが、そのHISASHIさんが作曲した歌が何曲かございます。

twitter.com

その作曲した楽曲で好きな曲がありまして…

それがコチラ!


www.youtube.com

彼女はゾンビ!

まずイラスト…クッソ可愛くないですか!?

元々この楽曲は数年前に聴いていてMちゃんに「いいね!」と言っていた記憶があります。せっかく今回ライブに行くのでイラストを描いてみることにしました!

下書き!二人をくっつけたい!

適当HISASHIさんすみません

書き込んだ下書き!彼が持ってるのは彼女の足です。ゾンビなんで!

ちゃんと線画!楽しかった

リボンと足かわいい~~~~~~~

線画が一通り終わったら「塗り」に突入です!

ベタ塗り!

影の入れ方わからん

こうしてフォントや背景を作ったイラストがこちら!

完成〜!サインはうっちーだよ

…可愛いのでは!

そしてせっかく描いたのでGLAYファンの方に見てもらいたい!という承認欲求が働き、Mちゃんの趣味垢に絵を載せてもらったところ数百いいねもらえました!笑

ファンの皆様優しい…!!!!!

―――――――――――――――――――

準備③髪の毛を染める

いつもお世話になっている美容師トッモに染めてもらいました!気合いを入れて金髪!

オタクに優しいギャル!

美容師トッモ、元々はMちゃんに誘われた飲み会に居た友達の友達!的な子だったのですが、その場のノリで「今度髪の毛やって!」とお願いして本当に予約して行って(行動力!)、結果普通に仲良くなりました////いつも髪の毛サンキューやで

―――――――――――――――――――

準備④オリジナルネイルを作る

準備も終わり、最後にネイルでもしようかな〜と思っていて調べていたところ、「ネイル転写シート」なるものを発見しました!

どうやらネイルシールに印刷し、それをネイルチップに貼り付ければ簡単にオリジナルネイルが完成するらしいです!

まじか〜〜!と思って速攻購入!速攻データ作成!速攻印刷しました!

スムーズじゃん!

めちゃ簡単〜!と思っていたのですが、最後の貼る作業が難しすぎて大失敗しまくりました笑

う…うわ…

残骸

失敗しまくり転写シートを追加で買い、色々誤魔化しながらなんとか形にしました泣

よく見ると色々やばいが仕方ない

こうして初ライブに向けて浮かれながら色々と準備し、いよいよ当日を迎えることになりました!

―――――――――――――――――――

ライブ当日

きたぞ〜!

約束の地、仙台到着です!
Mちゃんとは現地集合だったので駅で待ち合わせし、会場へ向かいました。

高まる!

MちゃんのGLAY友達とも初めましてをしたのですが、皆様とっても優しくて感謝!という気待ちでした!

ネイルも「作ったん!?気合い十分じゃん!」と褒めてくれた/////

あとはGLAYチョップという手を前後に動かす振り付けがあるのですが、それの練習をしたりして過ごしました。
ちなみにセトリなんですが、ファンクラブ限定ライブというだけあってファンも予想外の曲ばかりだったらしく大興奮していました!自分もMちゃんに絶対セトリをネタバレするな!と言われていたのですが、結局Mちゃんからセトリを教えてくれました笑

そしていよいよライブ…

一言で言うと最高でした!

…いや〜、ライブって楽しいんだね〜!そして曲も予習していたのでノリノリで聴くことができました!周りにあわせてGLAYチョップもできた!今回Mちゃんたち2階席、自分はアリーナの席だったのですが(まさかの席が別w)、アリーナからしっかりGLAYさんたちが見えました!!!!!そして生歌めちゃうまい…!

ライブ中に2階のMちゃん&お友達を見上げるとGLAYチョップなんか無視して暴れまくってました笑

今までMちゃんと付き合い長いけど人生で一番楽しそうだったw

こうして初ライブ、結果としてめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!

皆様ありがとうございました〜!(こういう写真憧れてたw)

ありがとう〜!!!!!!

いつかGLAYさんの聖地・函館ライブに行きたい!(完)